沼津に行きました

 月曜日に沼津に行ってきました。

 沼津は昔(20年くらい前とかそれ以上前とかに)伊豆に車で行く時に通りがかって、東名高速を降りてから毎回渋滞していた思い出が。でも昨年行った時は伊豆縦貫自動車道を走ったのであっさり通り過ぎてしまった。

 今回は新幹線で。三島駅で乗り換えて東海道線を一駅戻りました。

 浜松ー沼津ってyahoo乗り換えとかで調べると片道5070円(自由席)って出るんだけど、三島まで新幹線の切符を買って(4750円・自由席)沼津で乗り越し料金190円だったので130円安いのだけど仕組みがよくわからない。

---------------------------------- 

 沼津の連続ミッションはいくつかあるのですが(ラブライブのとか)、今回はこちらにしてみました。このイラストはなんでしょう。干物?
f:id:nonsugar38:20170620055012j:image

f:id:nonsugar38:20170620054939j:image

 12個並んだところ。きれいだー。

 沼津港には深海水族館がありまして、シーラカンスの冷凍標本が見られるらしいです。

www.numazu-deepsea.com

 周辺には飲食店とかおみやげ物屋さんとかがたくさんあって賑わってました。道端に干物が干されてたり。徒歩でミッション途中だったので何も買わなかったけど、雰囲気は味わってきました。


f:id:nonsugar38:20170620055153j:image

 狩野川

 そういえばこの辺りで、ラブライブのコラボタクシーを見かけました。タクシーが停まったと思ったらお客さんが駆け降りて、周辺の写真を撮って、また車に乗って去って行きました。聖地巡りかな。

f:id:nonsugar38:20170620055046j:image

仲見世商店街。


f:id:nonsugar38:20170620055105j:image

 歩数 17,026歩

 UPV 69(プラチナメダルまであと212)でした。