生きてます

 KindleFireHD8(旧型)は、ぼちぼち使っています。

 Kindle本も購入してみたのですが、ソニーのReaderストアで買うよりも楽に買えてしまうので危険ですね。Readerはネットに繋がってなかったので、まずPCとReaderをUSBでつないで(そうすると充電が始まったりして)、Readerストアで購入したものをPCにダウンロードして、それからReaderに送って、と長々と手順があったのだけど、Kindle本だとPCのアマゾンのサイトから一瞬でFireに送られるし、Fireからも買える。ついうっかり買ってしまわないようにおそるおそるいじってます。

 今のところFireで一番使っているアプリはradikoかも。ラジオNIKKEI第一でマーケットプレスを聞きながら、PCの方では証券会社のHPであれこれ眺めたりしています。

 そんなわけでけっこう引きこもっていますが、外に歩きに行くのは暑いし眩しいしできついってのもあります。イングレスのUPVはあと300切ったので頑張りたいのだけど。

 近場で行けそうなところはだいたい行ってしまったのでちょっと遠出をしたいなと思って、計画を立てているところ。でも日帰りだとちょっときついかな……あと交通費も。交通費くらいは稼げるといいなと思って株を再開してみたんですけど、やっぱり種が少ないとなかなか難しいです。内職もねえ、すごく頑張って一番多い時でも月3万は絶対に行かないのでねえ。

 あと最近の衝撃は東名高速の事故ですよね。なんと言っても月イチとか先月などはほぼ毎週っていうくらいよく走っている道なので。しかも事故の翌日の日曜にも予定があって走らなくちゃいけなくて、飛んだ原因も何もわかってないところを走るのはちょっと怖かったです。そういう車が多いのかわりと皆さん安全運転で、追い越し車線を走る車もいつもより少なかったかも。とにかくあの事故はいろいろ考えてつらい。

 つらいで終わるのもなんなので、購入したKindle本を載せておきます。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 
古事記物語

古事記物語

 

  奈良に行きたい。