Kindlefireと遊ぶ

 Fireがやってきたので、いろいろ使ってみています。この日記も、Silkというブラウザを立ち上げてはてなでログインして書いています。Amazonのアプリストアにははてなブログのアプリがないみたい。そしてFireの日本語入力がkusoでちょっとイラッとします。

 とりあえず入れてみたアプリはこんな感じ。

Yahoo!の一式

 ニュースとか天気とか株価とかがセットになってた。

Twitter

 なんかバージョンが古い

らじるらじる

 NHKのラジオが聞ける

Evernote 

 

 あとはブラウザのブックマークに

dマガジン

 ネットで調べるとKindleでdマガジンのアプリを使えるようにする方法ってのも出てたりするのだけど、私はそこまでしなくてもいいかなと思いました。

Eテレの高校講座(日本史)

 Flashplayerをダウンロードして、見ることができました。動画で勉強できるのっていいな。

はてなブログ

 あまり使わないかも。

 

 Amazonのクレジットカードは土曜日に届いて、留守にしていたので受け取ったのは日曜だったのだけど、ここまでに一週間かかってないってことに驚いてます。カードはデザインが段ボールっぽくてとてもAmazonです。