アマゾンに魅入られる

 先月くらいまでこの日記に登場していたHulu。東京タラレバ娘や昔のドラマをちょこちょこ見ていましたが、その後ちょっと飽きて放置していたらGW明けにお知らせメールがきました。あの、Huluがhappyonとかになるとかいうアレ。

 何故(なにゆえ)はっぴょん?ていうか、いやに急だけどなんで?と頭の中に疑問符が飛び、まあどうせこのごろ見てないし、次の支払日(20日)が来る前にとりあえず解約しておこうかな落ち着いて見たくなったらまた再契約すればいいんだし、と解約してしまいました。

 リニューアル後に大騒ぎになって、実際のところどうなのか確認のしようがないのが残念というか助かったってことなのかなというか複雑な心境です。

 それとはまったく別の話なのだけど、以前から自分の小遣い用のクレジットカードを持ちたいとずっと思っていました。一応ビックカメラSuicaカードは持っていてこれでモバイルSuicaにチャージしているのだけど(そうすると両方の年会費が無料になる)、これだとポイントを貯める楽しみがないんです。JR東日本管内じゃないのでなにかと面倒というか。ビックカメラで買い物もそんなにしないですし。 

 それで何かないか探していたところ、今週になってAmazon Mastercard を発見しました。このカードだと入会時に2000ポイントがもらえて、電子マネーのiDが使えるし、プライム会員だとAmazonで購入したときにポイントが2%つくらしい。Amazonはいつも使ってるし、なにかと便利でいいかも。

 とりあえず申込みだけでもしてみるか、と申し込んだのが23日の深夜。24日に審査が通って、今朝がた登録完了して、今日もう2000ポイントいただけて、KindleFire HD8タブレット32GB(2016年式)を買ってしまいました。明日届きます。はやい。

 SONYのReader、持っていたんだけどReaderストアがリニューアルしてから見に行ってなくて。考えてみれば Fire があれば本だけじゃなくて映画もドラマも見られるし音楽もいける。タブレットを持ってなくて欲しかったので、渡りに船というかなんというかで買ってしまいました。

 今までプライム会員じゃなかったし、買う時にいちいち聞いてきてうっとおしいなとか思ったりしてたのだけど、なし崩し的にというか仮会員になってみて、多分このまま会員で居続けるような気がします。年3900円でこれだけできるって安すぎるけどなんなの。