あおなみ線を歩こう(1~6)

 あおなみ線に乗ってきました。

www.aonamiline.co.jp

 少し前にdマガジンで雑誌を見ていたら京都鉄道博物館の一周年記念の広告がありまして。鉄道博物館、行ってみたいけどちょっと遠いなっていうか交通費が高くなるし日帰りきつい。もう少し近くに何かないかな?と調べてみたら、金城ふ頭にリニア・鉄道館があるじゃないですか。

 なるほどなるほど、あおなみ線に乗って終点に行けばいいのね。あおなみ線といえば何かミッション(ingress)があったような……?

 という流れで「あおなみ線を歩こう」ミッションに行くことが決まりました。かなり歩くので、最初の目的であったはずのリニア・鉄道館と、うわさのレゴランドはまたの機会ってことに。大体いつもそんな感じで、どこにも寄らずに歩いてばかりになってしまうなあ。

 でもせっかくなので終点の金城ふ頭駅には行ってみました。

f:id:nonsugar38:20170523192055j:image

 ↑向こうは海です。水上バス(名古屋港トリトンライン)にも乗れるみたい。

f:id:nonsugar38:20170523170242j:plain

 下に降りてみた。駅の向こう側にレゴランドがあるはず。多分。

 ミッションはここからではなく、荒子川公園駅がスタートなのでもう一度乗って。ひとつ前の稲永という駅で降りて、荒子川沿いの遊歩道も歩いてみました。あとはだいたいあおなみ線に沿って小本駅まで歩きました。

 最後のミッション、最後から二つ目のポータルから最終ポータルのささしまライブ駅までは2㎞以上の表示が出て、さすがに辛かったのでそこは電車でショートカット。最後は電車に乗ったままハックできたので助かりました。


f:id:nonsugar38:20170523170216j:image

 UPV +94(プラチナメダルまであと307)

 UPC +7

 今日は21,949歩でした。

 途中2回の休憩を含めて約4時間歩いたのだけど、最後は顔がザラザラして、ちょっと触って舐めたら塩辛かったです。日傘をさして歩いたので右手と顔はいいけど、スマホを持ってぶんぶん振っていた左手と脛と足の甲はずいぶん焼けたかも。