
買い物のおつきあい

 今日は夫につきあってあちこち買い物に行きました。

 午前中は街なかに行ったのだけど、鍛冶町通りはカバーのかかった御殿屋台がズラーッと並んで車線が一つつぶれていたのもあって混んでいたけど、それ以外の千歳町らへんの駐車場などはそんなに混んでなくてスムーズに入ることができました。

 百貨店で服を見たり靴を見たり傘を見たりして、傘はオーダーできる傘というのもあるそうで値段も大変な感じで、そんな世界があるなんて知らなかったので図々しくいろいろと見せてもらったのですが、なかなか興味深かったです。

 その後は地下で柿安のすき焼き弁当を買って帰りました。