刈谷駅に行きました

 ウォーキングしたい気持ちはあるのだけど、家の近所を歩くのはもう飽きたな、というわけで今日は出かけてきました。

 昨日のうちにいろいろと計画を立てていて、今朝出かける前に家事をこなしていたら「そういえば……」と嫌な予感が。調べてみたら案の定、今日から新幹線の回数券が使えない日に突入していました(4/27~5/6)。名古屋には格安チケットで行くことにしているので(詳細はこちら→3,727歩 - 散策日記)残念ながら今日のところはパス。次回のお楽しみということにして、今回は東海道本線刈谷駅に行ってみました。

 以前、碧南に行った時に(→碧南に行きました - 散策日記)初めて名鉄刈谷駅を通過して、えらく開けた街だなと思ったのでした。駅近辺にポータルが結構あるし。駅前にデンソーがあるしトヨタ紡織があるし、大企業の街です。トヨタのある豊田市の駅前よりも新しくて立派な感じ(個人の感想です)。

 ちょうどお昼ごろに行ったら、スーツを着た人々がランチに出てるのか何人も歩いていました。飲食店は各種何軒もあって、それを見ながら普通に歩いていたら、線路脇のホントに普通の道沿いにヘルスってかかれたお店が出現して、(スーツではない)男性が一人吸い込まれていったのにはびびった。こんなところに!あるんだ!みたいな。駅裏といえば駅裏だけど、すぐ向こうにアピタ(スーパー)があるくらいの普通の道だと思ったら。まあいいけど。

 そんな感じで、駅周辺をスマホ片手にふらふら歩いてきました。お昼はミスドポンデリングの抹茶のを食べたけど、おいしかった。

 UPV 29

 UPC 4

 歩数 9,819歩 でした。