メダカも買いました

 今日もホームセンターに行って、ヒメダカ10匹を買ってきました。

 もし今日行かないとなると、明日明後日雨だし金曜は車がつかえない日だし次に車で(一人で)出掛けられそうなのが月曜日になって、次の月曜日って5月1日かぁ……ってもうゴールデンウィークに突入しているではないですか。ゴールデンウィークは車で出掛けるものじゃないと思ってるので、そうすると次の週なんだけど、その頃は多分仕事でそれどころじゃないはずなので、やっぱり行くなら今日しかなかったです。

 リビングから見えるベランダ(室外機が鎮座していて狭いけど)にメダカバケツとプランターを並べて、ちょっとした癒しの空間ができました。

 この先どうなるかよくわからない世界情勢だというのもあるけど、もうすぐ50になるって考えるといつ死んでもおかしくないし、死なないとしてもずっと健康でいられる保証はなく、やりたいと思ったことは今のうちにやっておかないと、もう「いつか」は来ないかもしれないんですよね。このごろなんとなくそんなことを思うようになりました。