
庭があればよかった?

 ますます日記に書くことが無くなってきました。実生活では特に何も起きてないなと思ったら、そういえば私は今、一日の多くの時間を牧場で過ごしているのでした。ゲームだけど。

 前のデータ(犬の着ぐるみと結婚してしまった過去)は消して、また最初から始めて今は1年目の冬。父親から届く課題をクリアしていくのだけど、今は3つ目の課題をがんばっているところです。冷静に考えてみれば何がそんなに楽しいんだろうと自分でも思うけど、遊んでいて気付くと何時間も経っていたりするので驚きます。この情熱をもっと別の部分に生かせないものか。

 もしかして、家に庭があったら良かったのかもしれないなあ。でも暑いのも寒いのも虫も苦手だし、実際に庭付きの借家に住んでいた時はだいたい雑草と虫に負けてたから、ゲームで楽しむくらいがちょうどいい気はする。