
明治村に行きました。

 今日は明治村に行ってきました。

www.meijimura.com

 前に行ったのはいつだっただろうと考えてみたのですが、多分小学校か中学校の遠足です。ということは、40年近く前になるのかな。学生時代に夫と私含むグループで行っているらしいのですがあまり記憶がなく、でもそれでも30年前ってことになります。どちらにしてもすごく昔です。帝国ホテルが工事中だったのと、文豪の家を見た記憶はうっすらありますけど、それくらい。

 今回久しぶりに行ってみて、昔のイメージとは全然違ってびっくりしました。いい感じの建築物がたくさんあるし、全体的にきれいだし、着物や袴で歩いたり写真を撮ってる人がいたり、謎解きゲームを楽しんでいる人がいたり。そもそもこんなに広かったっけ?と思いながらイングレスのミッションで園内をくまなく歩いてきました。

 

f:id:nonsugar38:20170416193207j:image

 UPV +70

 UPC +14  

 歩数 16,676歩

f:id:nonsugar38:20170416204649j:plain

 恋愛グルメ小説・・・?朝ドラ「ごちそうさん」の室井さんかな。