読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日乗車券で

 今日は頼まれごとがあって子供の新居に行く予定があり、車で行ってもよかったけどせっかくなので電車で行きました。いろんな行き方があるけど、今日は新幹線と地下鉄で。ひかりに乗れる時間だったけどすごく混んでいたので、少し待って次のこだまにしたら空いていてのんびりできました。窓からいろんな場所の桜がチラッと見えて楽しかったです。

 午後の用事が終わって戻る途中、地下鉄の一日乗車券をつかって各駅で降りてイングレスをしました。といっても4駅で、なんだかとても疲れて思ってた半分しか行けなかった。それでも今日のUPVは61あって、名古屋市内は結構回ったつもりだけどまだ行けてない場所があるんだなと思いました。桜通線の南の端とか鶴舞線の北の端とか。またそのうちに行こう。

 今日は13769歩でした。

 思い出したので追記。平針駅周辺でツバメを発見しました。