無印野帳/ファーマーズマーケット

 無印野帳を求めて、昨日とは別のファミマに行ってきました。ちょうど最後の一冊が残っていたので買えました。よかった。

 リンネルの付録のマルチケース(→桜を見上げる/リンネルの付録 - 散策日記)に入れてみるとこんな感じ。(色が飛んでますが手帳は黒、ケース内側は紺です)

f:id:nonsugar38:20170404173238j:image

 右側は上にペン挿しがついてその下はカード入れとメッシュポケットになっていまして、図書館の利用者カードと美容院・ネイルサロンのメンバーズカードを入れてみました。左側は大きなポケットとファスナー付きポケット。大きなポケットはお札が入るサイズなのでファスナー付きの方に小銭を入れたら財布としても使えそうです。私はおくすり手帳用の野帳を入れてますけど。今日は更に写真のように通帳(静銀!)も入れてみたのですが、4冊は入りました。このマルチケース、表側も落ち着いた模様だし、けっこう便利に使えそう。

 他には久しぶりに浜北のファーマーズマーケットに行きました。遠鉄の観光バスも停まってたのでちょっとびっくり。直虎効果かな?お店に入るとマスク越しにも濃い野菜の香りがしてきて、購買意欲がメラメラと湧きあがります。お店は混んでいたけど、レジはそんなに並んでなくてスムーズでした。行ってない間にレジが変わってて、クレジットカードも使えるようになって便利になってたり。また行こう。

 今日は6771歩でした。