桜とファミマめぐり

 今朝は昨日とは別の場所にある桜並木の下を歩いたのですが、そちらはつぼみが固そうでまだまだな雰囲気でした。

 昨日の日記に出てきた外出先で使うメモ用の野帳は、以前使いかけで数ページ残っているものがあったのでとりあえずそれを使っています。次のを買いに行かねばと思っているのだけど、無印の「手のひらサイズポケットノート」が無印野帳と言われているらしく、ファミマの無印コーナーに置いてある、こともあるらしい。

 ということでウォーキングのついでにファミマにも寄ってきました。元はサークルKだったコンビニですが、無印コーナーはあり、しかしポケットノートはありませんでした。残念。もともとファミマだったとこになら、もしかしたらあるのかな?今度探しに行ってみよう。

 ところでスギ花粉症の夫は「花粉減ってきてるよね~。最近楽になってきた」と喜んでいますが、私はスギに加えてヒノキの花粉症もあるのでこれからが本番といった印象です。

 今日は5625歩でした。