桜を見上げる/リンネルの付録

 今日は午前中に用事があったのでバスで街に行って、ついでに買い物と少しウォーキングもしました。近所の桜並木がちらほら咲き始めていて、上を向いて歩きながらいよいよ春だなあと思いました。昨日は死ぬほど寒かったけど、もうあんな寒い日が来ないといいな。

 外出時の手帳について。このところ手帳の携帯性と使いやすさの問題 - 散策日記で手に入れた薄型システム手帳(メモ用)と測量野帳(おくすり手帳用)の2冊とボールペンを太めの輪ゴムでまとめて鞄に入れて持ち歩いていたのだけど、ゴムで留めるだけだと安定しないし、いざ書こうとするとペンと手帳がバラバラになって落としたりするし、野帳の角が摩擦や衝撃でボロボロになってきた気がします。なので方法を変えることにしました。

 

リンネル 2017年 5月号

リンネル 2017年 5月号

 

  この雑誌の付録のマルチケースというものに測量野帳2冊(メモ用とおくすり手帳用)を入れて持ち歩くことにしました。このケースに入れると、最初に使っていたバイブルサイズのシステム手帳よりも大きくなってしまうので本末転倒っぽいところもあるのだけど、せっかく付録目当てで買ってみたことだし、使ってみます。大きくはなるけど、ペンやベルトのでっぱりがなくなるのでスッキリします。

f:id:nonsugar38:20170402214334j:plain

  今日は5753歩でした。