読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二日目/ネット環境について考える

 今朝も歩きました。昨日の公園に行ったら、別の桜の木にも花が咲き始めていました。でも今日は寒いし開花は進まなかっただろうな。今は雨がけっこう強く降っているけど、蕾だからそんなに影響なさそうでよかった。この調子だと見ごろは来週末過ぎくらいになるのかな?

 ところで最近、家のネット環境を見直した方がいいかもしれないと思う出来事があって、今日はいろいろと調べていました。

 ずっと前は普通にNTTだったのだけど8年くらい前にコミュファ光にしまして。8年経っててルーターとか当時のままだし非力になってきてるので、この辺りで買い替えた方がいいんだろうなあと。私はルーターのほぼ隣で作業しているからわからないのだけど、自室でネットをしていると電波が来なくて激重らしいのです。春休みで帰ってきてた子供の証言等で分かったんですが。(夫は気にならないのか今まで何も言ってなかった)

 でもってうちは家族全員ドコモのスマホを使ってるのですけど、どうせならこの機会にドコモ光にしてしまったらどうかと。そしたらポイントもたまるし、割引もあるみたいだし。解約の方も、ちょうど今年の夏は3年縛りの区切りの年らしくて契約解除料というのも何万ってことはないみたい。仕事も今暇な時期で、4月頭のこの機会を逃すと次に落ち着くのは秋頃。替えるなら今しかないかも。(でもちょっとめんどくさい)

 今日は4697歩でした。