ウォーキングはじめました

 今日は朝のウォーキングに行きました。やっぱり朝起きてトイレに行って歯を磨いて水を飲んでから歩きに行くのが一番気楽でいいかな。あまり人がいないからパジャマ兼部屋着をジャージにかえたくらいの適当な格好でいいし、帽子をかぶればすっぴんも寝癖も隠れる。

 写真は近所で咲いていた桜で、ここ以外はまだ蕾ばかりでした。でも今日一日かなり暖かかったから(17時に車の温度計で19.5℃と出てました)、ずいぶん開花が進んだのではないかな。ちなみに花の後ろにうっすら写りこんでいるのは私の家、ではなくて縄文時代の家屋を復元したものだそうです。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/04smzkap/kouen.html

f:id:nonsugar38:20170330182008j:image

 今日は昼間も街へ買い物に行ったりしたのでけっこう歩数が増えて、8153歩でした。