読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ寒い/気の毒に思う

 暑さ寒さも彼岸までというけれど、今年は冬が終わりそうで終わらないなあ。昼間は徒歩で買い物に出かけたけど、風が寒かった。

  今話題の森友学園問題について、何が問題で何を騒いでいるのかよく分からないんだけど、野党の例のあの方達が頑張っている様子を見たら反射的に「あ、彼らが目立ちたいだけのどうでもいい問題だな」と受け止める癖がついているのでアレなんですけど。昭恵夫人と何とか夫人のショートメールのやり取りっていうのを見て、昭恵夫人が気の毒だなあと思いました。

 メールのやり取りと言っても、別にアドレスを教え合ったわけではないですよね。ショートメールって事は携帯番号さえわかれば送り付ける事が出来るんではないでしょうか。文面を見ても、特に何かを話し合っているわけではなく、一方的に語られる事に対して昭恵夫人が対応に困りつつも無碍にもできずお祈りしてる。

 私だったら夫の職場絡みの人に変なふうに絡まれたら無視したり何だりすると思うけど、政治家の奥様だと有権者相手にそんなわけにはいかないだろうし。優しさにつけ込まれる形でわけわからん人に絡まれて利用されたんじゃないかなあという気が凄くしました。(個人の感想です)