筋肉痛/タラレバ娘最終回

 なんかいやに背中がバキバキだなあと思ったら、連休最終日にスタッドレスからノーマルに替えてもらうのにタイヤを持ち上げたり転がしたりしたためでした。思い出した。

 でもそれだけでもなくて、やっぱり何かと緊張して身体が縮こまっているせいもあると思う。呼吸が浅くなっている自覚もあります。そんな時はストレッチをすると少し楽になっていいのだけれど、すぐまた元通り。ウォーキングも体操もね、きちんと毎日まめにやっていれば体力もそんなに落ちないだろうにと自分でもわかっているのですけどね、なかなか続かないんですよね。

 今日は「東京タラレバ娘」の最終回を見ました。早坂さんが辛そうで辛そうなのに頑張って笑顔を作っているところが切なかったな。でも倫子と別れられて良かったよ。もしあのまま結婚したら早坂さんは壊れてしまうと思う。