読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次は和食で

 昨日は美味しいものを食べて寝たら夜中の1時半くらいに胃の重さなどで目が覚めて、気持ち悪かったりもしたのでそこからなかなか眠れませんでした。もともと牛肉の脂は苦手だったけど、バター多めのソースとかにも弱くなった気がする。そこで今日の夕食は鶏肉をしょうゆ麹につけて焼いて、ピーマン・にんじんは炒め煮、あとはご飯とみそ汁と漬物とカリカリ梅干しにしました。和食はいいなあ。

 今日は昼頃、雨の合間に徒歩で買い物に行って、その後はHuluで「視覚探偵日暮旅人」の最終回と「北風と太陽の法廷」を見ました。「北風と太陽の~」は次は連続ドラマになるのかな?そういえばこのドラマを見たあとに、旦那さんの役だった人が契約解除?とかでツイッターのトレンドに入っているのに気付いたのですが、これはドラマが17日に放送されて連休明けて今日発表ってことなのかな。