
ジェットコースターよりも

日常

 今日は子供に一日付き合って、ドライブと買い物に行きました。市内の大型ショッピングモールに行って、ランチと洋服の買い物に付いて回ったのですが、当然出資者として期待されているので、後ろに付いてうろうろと歩数を稼ぎつつ粛々と支払い。往復の運転はもちろん子供で、始終ハラハラドキドキ。今日だけでずいぶん寿命が縮まったような。

 行く途中、公立高校の前を通りがかったのですが、親子連れが何組か歩いていたり校門の前で何かを配っている人がいたりして、ああ、今日は合格発表だったのだなと思いました。もう何年前になるのか、懐かしい。