読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「夢より短い旅の果て」を読みました

 

夢より短い旅の果て

夢より短い旅の果て

 

 鉄道旅ミステリー。読んでいると旅に出たくなります。

 なかでも飯田線は家からわりと近いし以前から気になっているのもあって興味深く読みました。そのうちワイドビュー伊那路豊橋・飯田を日帰りで往復したいな。(各駅停車で行くのは自分にはちょっと無理っぽいので)

 今月この本を手にしたのは偶然なのだけど、最後まで読み進めたときに「もしかして」と思ったら、やはりこれは東日本大震災のほんの少し前の話でした。次に東北の旅も書く予定だったそうなのだけれど、震災が起きてしまった。この先もあるはずだったものが、消えてしまった。

 続編も出ているそうなので、探して読もうと思います。

(予約投稿してみました)