
路上/「風のベーコンサンド」を読みました

日常

 子供の運転練習の付き添いでとうとう路上に出まして、もんのすごく緊張しました。実際ちょっと怖い時もあったけど、なんとか無事に帰ってきたし、多分あとはもう自分一人で練習してもらった方がいいような気がする。つい口出ししたくなっちゃうので。

 今日読んだ本。 

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

 

  ざっくり言うと、寂れかけた高原でカフェをオープンさせた女性の1年の記録です。出てくる食べ物がどれも美味しそうだし、主人公菜穂さんの奮闘ぶりも好ましい。といっても「キラキラ」「スイーツ」な話ではなくて、やはり柴田よしきさんなので、ミステリーの香りもします。