
気を付けよう

 夕方子供を迎えに駅まで車で行きました。車の運転はものすごく久しぶりだなと思ったら、前回ガソリンを入れてから乗っていなくて、10日ぶりでした。運転忘れてなくてよかった。

 家を出て角を曲がったすぐ先の信号がちょうど青になったところで、お、ラッキーだぞと加速しようと思ったら、多分高校生男子の自転車がビューッとすごい勢いで前を横切っていきました(当然赤信号)。怖っ。

 あの状況でも、もしぶつかったらこちらが悪者になるんだろうし、あの勢いだとこちらのスピードが出てなくてもぶつかった衝撃で自転車(と少年)は吹っ飛ぶんだろうな。何も起こらなくてよかった。