読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月になりました

日常

 3月になりました。

 3月は誕生月なのでちょっと特別です。といっても、もうおめでたがるような年でもないんですけど。今年で40代最後で、でも早生まれなので同学年の人達は50になる年なのです。いやはや。

 このごろ歩数を書くのをすっかり忘れるくらい全然歩いていなかったし図書館にも行ってなかったので、今日は納品のついでに図書館まで歩いて、本を借りてきました。小説2冊とエッセイ1冊と、あと一つはどういったジャンルなんだろうと思って調べてみたら評伝というそうですが、それを1冊。

 図書館の本って古い本は本当に古びているので、読みたくても持って帰る間にバラバラに分解しそうで怖くて借りられないものがあったりしますね。「64(ロクヨン)」とか3冊もあったから(映画が終わってからしばらく経ったし落ち着いたんでしょうね)借りたかったのだけど、そんな感じで断念しました。

 あとは下の子の学費納入の振込用紙が来たので銀行に行ったのだけど、印鑑を忘れたので支払えず、また次回となりました。

 今日は7832歩でした。