読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春が来た/一泊旅行用の鞄

 今日は納品に行ったので、22日の旅以来久々に昼間に外を歩きました。あの時は北陸に行ってたというのもあるのですが、この3~4日の間に一気に春めいてきたというか、陽射しがずいぶん強くなったように思います。いつものようにワンピースに黒タイツと黒ブーツだったのだけど、見た感じ足元がなんだか重々しくて、ちょっと失敗したなーと思いました。おばちゃんの服装なんて誰も見てないからいいんだけど、自分の気分的にね。そろそろブーツはおしまいかな。

 用事を済ませてからは旅行鞄を買いに行きました。先日の一泊旅は荷物が少なめだったのでいつものウォーキング用リュック+帆布トートで行ったのだけど、トートは口が閉じないから荷物が落ちかけて危なかったし、ちょっとカジュアル過ぎました。かといっていつものボストンバッグだと2泊は行けるサイズでけっこう嵩張るので持って行きたくなくて。

 もう少し小さめで、口がファスナーで開閉できて、軽くて、ある程度防水できて、旅行に使える鞄がないかなーというのは以前からずっと思っていて探していたのですが、やっと今日買えた。結局は無難な感じのロンシャンのもので、サイズはハンドバッグのMにしました。とにかく軽いのがいい。使うのが楽しみです。