
最近の体調とか

日常

 昨日今日と引きこもって内職を終わらせました。今回は分量が多かったので大変だったけど終わってよかった。

 このごろ体温調節機能が衰えてきたみたいで、突然身体がホカホカ熱くなったり、その後また突然寒気が襲ってきたりします。これがいわゆる「更年期障害」というやつなのかもしれない、よく知らんけど。汗がダラダラ出たりはしないから違うのかな。今はまだ冬だから何かあっても外気とかで冷やすことができるけど、暑くなってきてもこうだと困るな。まあそうなったらその時でまた日記のネタにしようと思います。

 そういえばずいぶん前にこの日記にも書いた「嵐が丘」ですが、やっと、先日出かけた時に電車の中で半分くらい読みました。今のところほぼ家政婦のおばさんの一人語りで話が進んでいるのだけど、この人よくこんなに細かい事細かく憶えてるなーと思いながら読んでます。それになんだかこの人が話をややこしくしていたような気がしないでもない。