読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行く人来る人

日常

 今日帰って来たけれど、結構疲れました。子供の卒業で下宿を引き払わないといけないので引っ越し屋さんに連絡して見積もりしてもらったのです。引っ越し手続き全て本人にやらせるという手もあったのですが、女の子だし、子育て最後のおつとめかもしれないと思って行って参りました。

 駅前のホテルに泊まったのだけど、フロント横に受験生用のスペースが準備してあって「ああもうすぐ国公立二次試験なんだなあ」と懐かしい気持ちになりました。前期は25日なんですよね。

 駅から下宿先にはタクシーで行ったのですが、入学したての頃はどのタクシーもだいたい普通の道を走っていたけど、このごろはものすごい裏道を駆使して行ってくれるようになって、今日は初めて山越えの道にまで行ってしまいました。とにかく兼六園周辺を避けるためにありとあらゆる裏道を駆使してくれているみたいで、自分では絶対に行けない場所なので今日もイングレスUPVが捗りました。ありがたや~。