福井と小松に行きました

 特急しらさぎで福井に来てみたら、
f:id:nonsugar38:20170222175638j:image

 恐竜が闊歩していました。駅舎の絵もすごい。


f:id:nonsugar38:20170222175931j:image

 あまり時間がなかったので連続ミッションはパスして、二つだけ。駅周辺のポータルが多そうな所をぐるぐる歩きました。路面電車も見ました。

 一時間くらいぐるぐるしてから北陸本線普通列車に乗って、小松へ。
f:id:nonsugar38:20170222175705j:image

 以前は駅のホームからこれが見えていて、しらさぎの車内から初めて見たときはそれはもう驚いたものでしたが、駅舎がきれいになってからは壁に隠れて見えなくなりました。一度は間近で見たいと思っていて、今回行けて良かったです。

 今回は現金を使わない旅にして、全て電子マネーかクレジットカードで支払いをしよう、と思っていたのですが、北陸本線の駅は駅員さんの手動改札しかなく、切符は現金で購入するしかありませんでした。せっかく張り切ってモバスイにチャージしたのに残念。(多分この春から自動改札機が入るみたいで、小松駅は機械にカバーがかかってましたが)

 あと、電車のドアを自分で開閉するのにはびっくりでした。 

 

 UPV 115

 UPC 11

 トレッカー 9

 歩数 18,427歩