暴風雨が去って

 今日は内職の日だったのだけど、分量が少なかったので高速で1時くらいに終わらせて、納品のついでにどこかでランチを食べて昨日の夕方雨で行けなかったクリーニングの受け取りにも行きたいし今日は車で出ようと思って外に出ると、車が謎の汚れに包まれていました。

 雨で濡れてたのが晴れたために乾いただけだと思うけど(それはよくある)、昨日の暴風雨に含まれていた細かい砂とか花粉とか塩とか?なのか、それが乾いて車全体に白い粉をまぶしたみたいになっていました。その上に風で折れた木の枝とか葉っぱも積もってた。

 あまりにひどい状態だったので洗車に持っていったのだけど、おかげでランチって感じの時間ではなくなってしまい、結局他の用事も済ませてからロー〇ンでかき揚げうどんとふんわりワッフルを買って帰って3時くらいに食べました。おいしかったです。