読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メダカを飼いたい

日常

 今朝は天気もいいし部屋の空気の入れ替えをしようと思って、窓を開けて掃除機をかけていたらくしゃみが出てそのあと鼻をかんだら鼻血まで出ました。とうとう花粉の季節が来てしまった。昨日は雨だったし一昨日歩いた時も特に感じなかったんだけど。というか浜松は花粉が多いのだろうなあ。

 ところで今日突然にメダカ飼いたい熱が復活しました。

 以前は下の子が家を出たらすぐにリフォームするかもしれないと思っていて、最後のメダカが死んでからは補充もせずに睡蓮鉢も空にして放置していたのだけど、どうもあと2年くらいはリフォームしなさそうだし、だったらその間育ててもいいのでは?と思って。メダカかわいいし、また睡蓮を咲かせたい。

 前使っていた陶器ではない多分プラスチックの睡蓮鉢はちょっとサイズが小さめだったように思うので、次はもう少し大きめで色は白っぽい方がいいかなーとか、以前はベランダに直置きだったのだけど夏は水温が高くなりすぎていたので鉢の下には何か敷いた方がいいかなー(水を入れてしまうと重くて動かせないので最初に準備しないと)とか、いろいろと妄想しています。ちなみに以前の睡蓮鉢はこんな感じでした。

nonsugar38.hatenablog.com

 まだシーズンにはちょっと早いのでしばらく妄想していよう。

 今日は5456歩でした。