趣味が欲しい

 朝、駅まで子供を送って、ほっと一息。来週以降もまた子供がらみの予定はあるけど、それまで一週間くらいはのんびり過ごせそう。

 帰り道の運転中にいろいろと考えていたのだけど、普段一人の生活でほぼ誰とも話をせずに過ごしているので、いざ子供に何か喋ろうと思っても口が回らないということに気付きました。もともとあまり人と関わらないし喋らなかったけど、今だと一日のうち何分くらい誰かと話すだろう。夫とは朝少しと夜少し話すけど帰ってこない日もあるし。そして喋らないってことは頭の動きも鈍くなっていて、これでは痴呆まっしぐらではないかとちょっと怖くなります。

 内職はあるけど暇な時も結構多いし、何か趣味があるといいのかな。家にこもってする趣味じゃなくて、外に出て体を動かすものがいいな。そこそこ頭も使って。…と考えてみるとそういえばイングレスのミッションをしに行くのも趣味といえなくもないかもしれない。

 ということで今後のためにいくつかコースを考えたりしました。明日行けたら行きます。 

 今日は3089歩でした。