ザ・コンサルタントを観た

wwws.warnerbros.co.jp(音が出ます)

 予告編を見かけてからぜひ行きたいと思っていました。イングレスをやっているくらいなので、エージェントが出てきたりスパイものだったり黒の組織と敵対する話などが好きなんです。

 今日は水曜日のレディースデ―で映画館は奥様っぽい方々が結構多かったけど、この映画は女性どころか人が少なめでのんびり鑑賞できました。

 ネタバレしないように書くのが難しいのだけど、時系列とかがバラバラなシーンがいろいろ出てきて途中で話を見失いそうになるんだけど、だんだんとピースが揃うにしたがっていろんなことが見えてきて、でも最後まで分からなかった謎のピースがはまった時に「なんてこった!」と思う話で(語彙力がなくてうまく表現できないのですみません)、私はこういった話がすごく好きだと思いました。

 今日は4480歩でした。