読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再び服装に悩む

 また最近どんな洋服を着たらいいかが分からなくなってきました。

 一昨年くらいまではブラウス+膝丈タイトスカートにカーディガンを羽織って靴は6cmくらいのヒールで先の尖ったパンプスを履く感じだったのです。これからずっとこのスタイルで行くんだろうなと思っていました。

 パンプスはアシックスのものでウォーキングできるパンプスです。その中でもストラップで足が前にずれないものを選んでいたけど、どうしても足が前に滑って指先がきゅっと縮こまりがちで、長く歩くと足の先が痛かった。痛いのは辛い。ヒールがなければ大丈夫なのでは?とローファーっぽいものにしてみても、やっぱり足が前に滑るし指先が縮こまる。

 どうしたもんかと思っていたところ、コンフォートシューズに辿り着きました。自分に合うコンフォートシューズって、足の甲の辺りがぴったりフィットして歩いていても足が前にずれていかないし、指先の辺りには余裕があるので大地をしっかり踏みしめて歩くことができるんですよね。昔は野暮ったいなーと思って敬遠していたんだけど、この快適さに気付いてしまったらもとのパンプスには戻れません。

 そんな感じで靴が変わったので、今までのスカートが合わなくなってしまったんですね。コンフォートシューズだと服装としてはナチュラルというかほっこり系が合うのかなと思うのだけど、靴には合うのかもしれないけど自分に合うんだろうか?若い人ならかわいい森ガールだけど、私だと一気におばあちゃんになるだろうなと思うともう少し抵抗したい気もする。

 今日は4112歩でした。