読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胃腸を大切に/クレカの整理をした

 昨日の夜はとあるビストロにておいしい料理とおいしいお酒をたくさんいただいて満足して21時ごろ眠りにつきました。

 ふと気づいたのが24時少し前で、あら日記を書いてなかったわとぽちぽちスマホを打っては消して、アップしたのが日付けが変わったあと。やれやれと思ったら胃が重すぎることに気付き、だんだんとお腹も痛くなってきてその後は何やかんやで1時間くらいトイレとお友達になっていました。

 以前から胃腸は弱めだったけど、以前に増して飲み過ぎとか食べ過ぎとかおいしい牛肉とかとくに牛脂とかに負けることが増えた気がする。おいしく食べた後にそのままいい気分で一日終われるように、食べ過ぎないようにしないとね。ていうか一般的なコースでも量が多すぎて食べきれない事が多いので、注文の仕方から変えたほうがいいんだろうな。

 そして今日はクレジットカードの整理をしました。家計用のクレカが3枚あったのだけど1枚解約して2枚に減らしたのと、うち1枚のメインのカードでクイックペイバイルを紐つけて使えるように手続きというか書類の申請をしました。

 お財布から小銭を出すときにもたもたするのが嫌だし楽なので、使える場面ではほぼクレジットカードで払っているんだけど、レジでカードを読んでもらう時にカードの表面がガリガリに削れてしまうのが切ないんですよね。スイカやパスモなどを使わないこちらの地方でも、電子マネーが使えるお店がこのごろ増えてきているので嬉しいです。

 今日は1532歩でした。