読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家賃が下がるらしい

日常

 今日は住民票の写しなどの書類を取りに行ってきました。下の子の下宿先が契約更新でいろいろと書類が必要なのです。

 入試以降の怒涛の日々から早2年かーと感慨深かったのですが、2年経って家賃が下がりまして、家賃って下がるものなんですね。というのも今まで自分が住んできた賃貸物件で更新時に家賃が変わることはなかったので、初めての体験でして。上がるのは困るけど、下がるのも大丈夫かな?ってちょっと思ったりして。東京でも外れの方なので、不動産関係はいろいろと大変なのかもしれない。

 その契約更新もあるけれど、もう一人の上の子は就職先の近くに部屋を借りることになっているので探しに行かないといけないし、うちの方はうちの方でお風呂とか台所とかの設備が古くなってきていてリフォームどうするかなあと考えているところでもあります。

 リフォーム、お金かかるし大変だけど、いつかはやらないといけないというか、家が古いだけにある日突然何かが壊れることもありうるのがねえ。はてさて。

 今日は4220歩でした。