読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめなく

日常

 寒い。

 今日は夫からの頼まれ事で郵便局に用事があったので徒歩で行きました。ある程度の距離を歩きたかったので二番目に近い郵便局に行くことにして、ついでにイングレスもしたりして、少し歩数を稼ぐことができました。帰りに少し雪が舞っていて本当に寒かった。

 昨日の金沢とか北陸ではずっと空がどんよりして雪が降ったりみぞれになったりだったけど、道路が乾くひまがないから車は泥だらけになってしまうし大変だろうな。こちらは雪といっても何年かに一度細かいのが少し舞うくらいだし、冬は基本的にいつもカラカラに乾燥しているし、日本海側と太平洋側の気候って本当に面白いくらい全く違うよなあ。

 帰ってからは「家売るオンナ」を最後まで一気に見ました。

 今日は6015歩でした。