読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お昼に何を食べるかという問題

 今日のお昼はモスバーガーへ。

 行ったら大体モスバーガー+オニポテセットなのだけど、今日は冒険をして期間限定とびっきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>というものにしてみました。期間限定のおすすめというだけあってベーコンがたいへん立派だったため、食べ始めてすぐにベーコンが引き抜かれ(噛み切れなかった)、あとは普通のハンバーガーになってしまいましたが。

 こういったハンバーガーとかサブウェイのサンドイッチなどの「かぶりつき系」からはそろそろ卒業した方がいいのではないか、と包み紙に顔を埋めて食べるたびに思うのだけど今日もやっぱり実感としてそう思いました。サンドイッチはまだいいけどハンバーガーはあとで胸焼けするようになったしなあ。肉が食べたくて行ったのに。

 金額的にも、今日ので980円だったけどハンバーガーで980円ってわりと重いというか、同じ金額を出すなら何というかもう少し別の選択肢があったのではないかと思わなくもないというか。次は「さわやか」か?

 今日は4803歩でした。