読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽き性なので/ニ度目のエンディング

日常

 昨日はひどい雪だったけれど、今日は朝からピカピカの晴れ。起きたのは9時近くでしたが、窓から外を見たら屋根や土の上がうっすら白いくらいでした(そしてすぐ消えた)。車は走っていたし、外出した夫によると道路は大丈夫だったみたいです。

 今日は朝の家事を終えてから仕事の続きをして、お昼を食べて、そのあとまた続きをして夕方頃に終わりました。びっちり作業して二日間でなんとか終わる量を、今回余裕をもって三日に分けて作業してみたのだけど、余裕があると途中で飽きてしまうということがわかりました。飽きるので気分転換の時間が増えて、終わるまでの時間が長くなる。やっぱり少々大変でも勢いに乗って一気に終わらせようと頑張る方が自分には合っているのかも。作業時間が長ければ長いほど完成度が高くなるとかいうものでもないし、掛ける時間が短ければ時給としてはよくなるので。

 終わってからは牧場物語で遊びました。前回の日記のあとすぐワインメーカーを手に入れることができて、それからまた時間がかかったけどワインを作って、3つの里すべての町コミュランクがAになって、「みんなとのきずな」というイベントが起こって里の住人さん達からお礼をたくさん言われました。そして二度目のエンディング。そのあとは何をしようか、恋愛とか結婚はちょっと面倒というか皆と仲良しだから一人を選べないしなあ。いっそ相手はワンタタン(謎の着ぐるみさん)にしてしまおうかな。