読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンの履歴で懐かしむ

 今日は内職が来る前に時間があったので、昔アマゾンで購入したものをもう一度買いたいなと思って注文履歴から探していました。履歴は無事に見つけて、でも同じものはもう売っていないので似たようなものを探して、ぽちっと購入。

 そのまま履歴をいろいろ見ていたら「そういえばアマゾンで最初に買ったのって何だっけ?」と気になったので、調べてみました。2003年12月1日にこの本を購入したのが最初だったらしい。 

利己的な遺伝子 <増補新装版>

利己的な遺伝子 <増補新装版>

 

  これは<増補新装版>で2006年発売になってるのでこれじゃなくてこの前の版ですけど。ええ。読んだのかもしれないけど内容は全く覚えてないし、本ももう持ってないです。(ちなみに当時住んでいたのは名古屋市内。今の住所の2つ前)

 そんな感じで履歴を眺めているとおもしろいです。

 例えば2006年は年明け早々デューク更家のウォーキングダイエットの本(DVD付き)なんてものを買っています。デューク更家、懐かしすぎる。6月にはナルゲンのボトルを買ったり10月には自転車用の指切りグローブを買ったりしていて、そういえば折り畳み自転車を買って市内を走り回っていたのはこのころでした。2005年に浜松に引っ越してきてから自由時間ができたのもあり、あちこち探検に行ったなあ。

 今日の歩数は1028歩。寒いしどうしようかと思ったけど今年の目標(1日1度は外に出る)はなんとか死守できました。