ハンドクリームを買いました

 今日はいろいろと出かけましたが、念願のハンドクリームも買いに行きました。

www.yuskin.co.jp

 以前はそうでもなかったのだけど、最近の私の手があまりにもカッサカサで水分がなさすぎるために、ハンドクリームを塗っても効果がないばかりかカサカサの上に油がのってワックスをかけたみたいになるので、手が滑りやすくなって大変困っていました。

 何かないかなーと探してちょうど目についたこちらにしてみたのがまだ秋の頃だったか。何種類かある中のラベンダーにしてみたけど、香りはものすごくラベンダーでした。クリームはちょっと硬めで、塗った感じも濃厚で重め。水分が豊富過ぎなのか使い始めた頃はべたつきが気になったけど、冬になって乾燥が激しくなってからは塗ると手が落ち着くのでまめに使っていたら、もうなくなってしまいました。

 で、今回は別の香りにしようと思ってゆずのを買ってみたのだけど、こちらはon用だそうで、off用のラベンダーに比べてクリームがやわらかめで軽めの塗り心地です。香りはやっぱりものすごくゆず。でもラベンダーのもそうだけど最初わりと強烈に香るけど後に残らないので、毎回塗るたびに「おおっ」と思います。だから余計につい何度も使ってしまうのかも。 

 今日は6604歩でした。(このごろ書くのを忘れがち)