ひきこもってました

 昨日もそうだったけど、今日も結局ゴミ出し以外で外に出ることなく、ひたすら内職してました。

 外の風の音がひどくて「嵐が丘」をまだ読んでないことをふっと思い出したり、途中で消防車が何台も走る音とヘリの音も聞こえたりして窓から外を眺めてみたり(防災メールでは火事だそうだけど今回煙は見えず)、ヘリの音が大きかったのは上空を旋回していたからだったり(「はまかぜ」かな?)、なんやかんやと落ち着かないこともあったけど何とか今日中に終われてよかった。

 本当は終わったら買い物に行こうかなと思っていたけど、7時になってしまって暗いし風強いし寒いしお腹が空いたので外出するのをやめました。でも明日こそ買い物に行かないと、食料がかなり尽きてきたのと疲れ目用の目薬が必要なのとハンドクリームがもうすぐ終わってしまう。あとは夫に頼まれたあれもこれもまだできてない。金曜にはまた山盛りの作業がやってきて外出できなくなるので、明日はがんばろう。