ワインメーカーが手に入らない(牧場物語のこと)

 今日は日曜日だけれど、子供は成人式に出て行ってから帰ってこないし、雨だし、ずっと自分一人なので家でのんびりゲームをしてました。

 牧場物語(3つの里)は今2年目の冬。ウェスタウンの町コミュランクを上げたいのだけど、BランクからAランクへのロックがかかってからが長くなってしまいました。というのもいくつかある課題のうちの1つに「ワインメーカーで作ったものを出荷する」というのがあるのだけど、ワインメーカーを手に入れるためにはココナッツが必要で、ココナッツは夏にならないと実がならなくて、それが分かったのが夏の終わりごろだったのです。

 次の夏が来るまで無理なのかと諦めていたら、ストーリーイベントのお父さんの課題を全て終了させてエンディングを迎えたあとに、地下室が使えるようになりまして。3つある地下室のうち1つに夏の太陽を置いて強制的に夏にすれば、夏の果樹が年中取り放題になるので、そのようにして育てているところです。なかなか花が咲いてくれなくてまだ取れてないけど、多分あともう少し。

 夏になっている地下室は夏の音楽が流れるのだけれど、BGMは夏のがいちばん好きだな。笛の音がいいしメロディーもいいのです。爽やか。あの笛は何だろう?オカリナかな?

 今日の歩数は1026歩でした。