読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人増えた

 上の子が帰ってきたので久々にまじめにご飯を作りました。このところ一人の夕食が多かったり、夫婦二人だったらほぼ鍋だったのであまり頭を使ってなかったんだな。子供が食べたいだろうなと思うメニューを考えて(今日は餃子)、メインが決まったらそれに合いそうな副菜も考え、それから買い物に行って。料理はあれこれ並行して作ると同時に、洗い物もガンガン出るので合間を見ながら洗って拭いて片付けていかないと、あとあと大変なことに。

 と、しばらくこんな感じでまじめに食事作りに取り組むことになりそうです。

 今日は頼まれごとや用事がいろいろあってあちこち出歩いたので歩数が増えて、10,260歩でした。