
夫のリクエスト

 今日は夫のリクエストでモツ鍋でした。茹でモツ(小腸)を昨日買っておいたので、水とモツを入れた鍋に生姜とネギの青いとことお酒を加えて茹でこぼすこと2回。これでなんとか臭みは気にならなくなります。

 あとはキャベツとニラとキノコを加えてモツ鍋用のスープで煮込みます。豚の薄切り肉とか豆腐も入れて、シメは鍋用の煮込みラーメン。

 子供が帰ってくるとこのメニューは出せないので(嫌がるから)、ラストチャンスってことでリクエストされたのだけど、実は私もモツそんなに好きじゃないので少し微妙です。

 今日はそんな感じで午前は下茹でして、午後からは歩いて銀行や郵便局に行って通帳記入とあとは年賀状を出してきました。年末は車移動だとハマることが多いので徒歩に限ります。

 歩数は4816歩でした。