2,353歩

 昨日の日記は真田丸の録画を9時頃から観たあとに布団に入ってスマホで打ちこんでいたのだけど、スマホで書く日記とキーボードで書く日記では何となく違うというか、スマホだと何が書きたかったのだか途中で分からなくなってグダグダになるなと思いました。キーボード打ちの方が書きやすいというか、頭と同時に両手の指も使って文章を作っているんだなと感じる。カタカタカタ。

 最近全然自分の車を運転していなくて最後に乗ったのは10日くらいかもっと前だったかもしれなくて、動かさないと車のエンジンとかがくさるかも(個人のイメージです)ということで少し遠出してきました。といっても市内の大型スーパーだけど。

 映画館のある方に行こうかなと思って調べてみたら、観たかった映画がもう夜の一回しかやっていなかったので諦めました。もう一方のスーパーに行って、台所用品を買ってきました。食器洗いのスポンジとかまな板とか。本当は包丁も欲しかったのだけど、さすがに今までいろいろあったせいか鍵で管理されていて店員さんを呼ばないと手に取れないシステムになっていて、店員さんも少なくて忙しそうだし呼ぶのも面倒だったのでここで買うのはやめました。そのうち百貨店とかで買うかな。

 スーパーの行き帰りは本当に久しぶりに運転した道だったのでいろいろと新鮮でした。いつもの右折のところが、工事が終わって右折レーンが2車線に増えてたりとか。それから素っ頓狂な運転をする人がまた増えたような気がしました。これはお年寄りだけじゃなくて若い人も含めて。運転に慣れてない人が増えてるのかな。よくわからないけど。年末だからかな。自分も気を付けよう。