
12,256歩

f:id:nonsugar38:20161218182747j:image

 ここにもいらすとやさん?

 今日は不発弾処理のため、朝から緊急警報が鳴ったり鉄道が止まったりいろいろありましたが、無事に終わったようで良かったです。

 昼頃夫と買い物に行ったら、途中のマクドナルドのドライブスルーから伸びる車の列で二車線の道路の片方が全く流れず、渋滞が巻き起こっていました。少し前はマクドナルドはもう終わりかと思うくらいいろいろあったけど、復活したのかな。まあ渋滞はそれだけじゃなく不発弾処理の通行止め解除の影響もあっただろうけど。

 今日は他には、ブログの巡回のためにfeedlyとかいうのを今更ながらいじってみたり、この日記を少しいじって購読ボタンをつけたりしました。巡回は今まではてなアンテナを使ってきたのだけど、少し違うことをしてみようかと思って。

 アメブロエキブロ(って略すと微妙だ)を追加するのは少し面倒だったけどなんとか出来て、スマホにアプリも入れてあとは読みやすいかどうかなんだけど、とりあえずしばらく使ってみよう。

 昔は日記才人とかテキスト庵とかがあったし普通の日記が探しやすかったんだけどな。別に立派なこととか教えてくれなくてもいいから、ごく普通の日常雑記が読みたい。