9,813歩

 今日は歩いて図書館に行きました。

 先日「嵐が丘」を「死ぬまでに一度は読んでおきたい本リスト」に加えたこともあり、ちょうど今暇だし図書館で借りて読もうかなと思ったのです。本を買ってもいいのだけど、買ってしまうとそれで満足して読まないかもしれないし。図書館で借りれば返す期限があるから、それまでに読まないと!と頑張れそう。

 図書館に置いてあるのはあらかじめネットで調べておいたので、到着してすぐ見つけました。そして実物を手に取ってみたのですが、よ、読めない。字が小さすぎる。文庫本なんですけど、古い文庫本なのです。アマゾンで見てみると岩波文庫だと上下巻に分かれてるみたいですけど、上も下もなく一冊。1988年出版の角川文庫。520ページ。

 昔は別に普通に読んでたけど、今これは目にきついわー、ということで借りるのは諦めて、結局は家に帰ってからネットで電子書籍で購入しました。頑張って読もう(読めるかな)。

 

あっというまに

あっというまに

 

  こちらは読みました。ミステリーハンター竹内海南江さんの本です。