
14,411歩

f:id:nonsugar38:20161215162421j:image

 「散策日記」っぽい写真。

 天気はいいし、特にすることもなく暇だったので近所の湖を一周歩いてきました。銀行ATMとドラッグストアに行くのを目標にとりあえず家を出て、どこのお店に行こうか考えながら歩いているうちに何となく方向が決まって、あとはひたすらトコトコ歩きます。結局ドラッグストアには行ってないけどスーパーとATMには行けました。

 昨日の3DSLLは家計費のクレジットカードを使ったけれど買ったのはお小遣いからなので、自分の通帳からお金をおろしてカード引き落とし用の通帳に入金したのでした。

 年末って忙しい人は忙しいのだろうけど、私はすごく暇です。というのも子供達はクリスマス過ぎないと帰ってこないし(大晦日も結構どうなるやら?らしい)、夫は忘年会だなんだかんだと食事がいらないことが多く、結局自分一人が何とかなればいいので大してすることがない。掃除といっても特別な大掃除をする予定はないし。

 でもそういえば今日は財布の整理をしました。持ち歩き用の財布ではなくて、古い長財布に普段使ってないクレジットカード・ポイントカード・商品券・いざという時用の現金などをまとめて置いてあったのです。その財布が10年近く経ってて表面に塗ってあるものがぽろぽろ剥がれてきていたので、先日お役御免になった家計用長財布をそれの代わりに使うことにして、中身を入れ替えました。古いのを処分するついでに使わないポイントカードや電子マネーのカード(中身ナシ)もまとめて処分。さっぱりしました。