3,134歩

 今日はクリスマスのお買いものということで、長財布を買ってもらいました。今まで使っていたのがちょっときつい色目のものだったので、これで普通っぽくなりました。

 あともう一つ同じブランドでシステム手帳本体も揃えると楽しいかなと思ったのだけど、実物を見せてもらったらリング径がかなり大きかったのと、手帳を閉じるのがホックで留めるようになっていて手帳の厚さが好きなように調整できないこと、あとはペンホルダーがついてないってことでここのは選ばないことに。

 やっぱりシステム手帳本体は手帳専門のところで選んだ方がよさそうだな。まあどちらにしても新しくするのは今のが完全に壊れてからになると思います。けど毎回持ち運ぶようになってからの劣化が激しいので、その日はそう遠くないかもしれない。