7,873歩

 今日は内職の日。だけど月に一度の通院もあって午後少しの間出かけました。行って帰ってくるだけのつもりが「あ、あそこを焼くとスッキリするぞ」「ついでにこことここも焼いちゃえ」「それからこことあそこを繋いで」とうろうろしていたら、結構時間がかかってしまった。もちろんingressですが。

 三日間離れていただけなのに、戻ってきてこの辺りを歩いているととにかく浜松ってなんでこう風が強いんだろうかと思う。こんなにピカピカに晴れなくてもいいから、風がもっと弱くなればいいのに。もう10年以上住んでいるけど、やっぱりどれだけ経ってもこの辺りの気候には慣れないな。海なし県出身で山と川の人だからかなあ。